高松めばえ保育園

羽鳥めばえ保育園

東新田めばえ保育園

両替町めばえ保育園

みどりご保育園

わかくさ保育園

2024年5月21日

5月

めろん組

野菜の苗を植えました。オクラ、きゅうり、ピーマン、さつまいもを植えました。苗を植えた後、散歩に出かけると「帰ったら、食べられるかな?」「大きくなっているかな?」と子どもたち。野菜の生長を心待ちにしているようです。これから毎日お世話をしていきます。

みかん組

避難車に乗り近隣の公園へお出掛けしています。順番に保育士と手を繋ぎ歩き,お散歩を楽しんでいます。公園ではお友だちと一緒にあちこちと走りまわり、探索遊びを楽しんでいます。

いちご組

お外に出掛けるのが大好きないちごぐみさん。いろんな植物に興味をもち、見たり触ったりと楽しんでいます。 給食も大好き。モグモグと小さなお口を動かしてニッコリ。「おいしいね」の笑顔がたくさん見られています。

総合訓練

地震を想定し、避難地である服織中学校まで避難をしました。サイレンの音に驚きながらも保育士の指示をしっかりと聞き、安全に避難をすることができました。大きな地震が発生した後の避難は困難が予想されます。園に待機することも考え、改めて防災対策を職員間で話し合っていきたいと思います。

ページのトップへ