高松めばえ保育園

羽鳥めばえ保育園

東新田めばえ保育園

両替町めばえ保育園

みどりご保育園

わかくさ保育園

2024年4月9日

新年度

ご入園・ご進級おめでとうございます。4月1日に入園式がありました。9名の新入園児を迎え、いちご組3名・みかん組6名・めろん組6名 計15名でのスタートです。新入園児の子どもたちは、少しずつ、遊びに興味を持ち、笑顔がたくさん見られるようになってきています。今年度も日々を丁寧に過ごし、安心安全な保育環境を作っていきたいと思います。よろしくお願い致します。

いちご組

見るもの・触るもの・聞くもの、全てがはじめての経験!「あっ、あっ」と手を伸ばして触ったり、指を指したり、お座りをして周りを見回したりと、思い思いに遊んでいます。

みかん組

ポットン落としやマジックテープはがし、チェーンリングなどお部屋の中に何があるかを探索しています。「どうやって遊ぶのかな」といろんな遊びを試し、楽しむ姿がたくさん見られています。

めろん組

進級してお兄さんお姉さんになり、「めろん組だよ」と張り切っています。みかん組さんが柵から覗いていると、「おなまえは?」と聞いたり「いないいないばー」とあやしてくれたり、泣いている子を心配する姿が見られました。

ページのトップへ