高松めばえ保育園

羽鳥めばえ保育園

東新田めばえ保育園

両替町めばえ保育園

みどりご保育園

わかくさ保育園

2022年8月24日

気温もぐんぐん上がっていき、本格的な水遊びが始まりました。

今年からプールを楽しんでいるみかん組さん達は、

ワニさん歩きなど、めろん組さん達をお手本にしながら楽しんでいました。

また、プールの周りに設置してあるタライの中に浸かって涼んでみたり、おもちゃを沈めて浮いてくるのか試してみたりなど…様々な楽しみ方で遊んでいました。

『とうもろこし』

食育でとうもろこしの皮むきをしました。皮が付いた状態では “これ、なんだろう…?”と不思議そうな子どもたちも。一枚一枚剥いていき、皮の匂いを嗅いでみたり絹糸を手に取り「髪の毛みたい」と様々な発見を楽しんでいました。

綺麗に剝いてから調理室へ持っていきおやつ用に美味しく茹でてもらいました。

自分で剥いた特別なとうもろこし‼大きな口でかぶり付き、夢中で食べていました。

ページのトップへ