高松めばえ保育園

羽鳥めばえ保育園

東新田めばえ保育園

両替町めばえ保育園

みどりご保育園

わかくさ保育園

2021年6月22日

6月

6月に入り0歳児3人の新入園児を迎えました。

泣き顔が笑顔に変わり、部屋のおもちゃで夢中に

なって遊ぶ姿がみられるようになりました。

新しいお友達に興味津々なみかんぐみのKちゃん。

背伸びをして柵をのぞいてはニッコリ。手を出して

いい子いい子をしようとしていました。

めろんぐみのお友達が毎日お世話をしているテラスの

野菜が大きく実をつけ始めています。

インゲン豆、オクラ、キュウリを収穫しました。

早速、給食室に持っていき、洗ってもらいました。

キュウリは新鮮なまま、保育士が切り分け、みんなで

いただきました。

いつもは野菜が苦手なSちゃん。キュウリをぱくんと食べ

「おいしい~」と何回もおかわりをしていました。

みかんぐみのお友達にもおすそ分け。小さく切り分けた

キュウリをもぐもぐとおいしそうに食べていました。

自分たちで育てたものをいただく。そこには、「おいしい」

がたくさん詰まってします。   

ページのトップへ