高松めばえ保育園

羽鳥めばえ保育園

東新田めばえ保育園

両替町めばえ保育園

みどりご保育園

わかくさ保育園

2021年3月31日

ご挨拶

園舎の前は桜満開の花びらがひらひら舞い

散り、玄関先には子どもたちが育てた

チューリップは色とりどりに顔を

覗かせています。

また木蓮は開花が終わり、実をつけ始め

新たな年を迎えているようです。そんな中、

子どもたちから聞こえてくるのは元気な声。

お散歩から帰ってくると「タンポポ見つけ

たよ~」「みて~みて~つくしんぼ~」

「だんごむしの赤ちゃんがいたよ~」

とより春の訪れを感じています。

移り行く様々な出来事に今年1年改めて

保育について考えてきました。

しかし、どんな時も変わらないのは

子どもたちの笑顔。

今までの活動方法は変わっても、

毎日生き生きと過ごせる環境づくり

は工夫次第、と思うようになりました。

私たち職員一同はその思いを一つにし、

登降園時の保護者の方との貴重な

コミュニケーションと日々の連絡帳

を大切に携わらせていただきました。

保護者の皆様には活動内容が

把握しにくい中ではありましたが、

温かいご理解、ご協力をしていただき

感謝致しております。尚、地域におか

れましても、防災における学校関係者

様のご協力、食育に繋がる様々な体験

を提供して下さったご近所の皆様、

様々な方々に見守られながら運営する

ことができ心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

今後も子どもたちの溢れる笑顔を大切に

職員一同努めて参りますのでご支援

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

令和3年1月から3月までの要望、苦情はありませんでした。

ページのトップへ